お知らせ

学校からの連絡や様子

新型コロナウィルス感染予防に関する対応について

 新型コロナウィルス感染の予防対策に関しまして,宮城県教育委員会からの通知を受け,本校では当面,以下のように対応を進めることといたしましたのでお知らせします。

1 本校では臨時休業措置はとらず,感染対策に万全を期した上で,通常授業を実施します。なお,状況の変化により監督官庁の指示等があれば,臨時休業措置等をとらせていただきます。

2 卒業式は,感染対策に万全を期した上,来賓及び在校生が参列しないで,時間短縮を図った上で行います。その際,在校生は臨時休業日とさせていただきます。なお,状況の変化により監督官庁の指示等があれば中止いたします。その場合の卒業証書や通知表の授与の方法については,改めてご連絡いたします。

3 修了式は,感染対策に万全を期した上,時間短縮を図った上で行います。その際,給食はなく,児童生徒は11時30分下校とさせていただきます。なお,状況の変化により監督官庁の指示等があれば中止いたします。その場合の修了証書や通知表の授与の方法については,改めてご連絡いたします。

4 離任式及びスクールバス運行説明会は,感染対策のため実施いたしません。

5 入学式及び始業式は,今後の感染状況を踏まえて,改めてご連絡いたします。