研修会のお知らせ

令和4年度学校見学会・研修会のお知らせ

 

〇研修会のご案内

金成支援学校

専門性向上研修会
(予定)

7月29日(金)

10:00~11:55

内容「発達障害への理解と二次障害への対応」

講師 : 東北福祉大学 教授 黄 淵熙 氏  

対象 : 幼稚園・小学校・中学校教員

会場 : 栗原市教育研究センター

 

〇学校見学・体験会のご案内

小・中学部

学校見学会

6月2日(木)

 10:00~

 小・中学部の概要説明と学習の様子や施設・設備などの見学をしていただきます。また,見学後に個別教育相談も実施いたします。

 対象:本校への就学を考えている幼稚園,小学校の皆さんとその保護者

    担任,関係機関の方

高等部

学校見学会

6月3日(金)

 10:00~

 高等部の概要説明と学習の様子や施設・設備などの見学をしていただきます。また,見学後に個別教育相談も実施いたします。

 対象:本校への入学を考えている中学校の皆さんとその保護者

    担任,関係機関の方 

小・中学部
体験学習会
7月6日(水)
10:00~

 小・中学部の授業に参加していただきながら,本校への理解を深め,就学を考える上での参考にしていただきたいと思います。

 対象:本校への就学を考えている幼稚園,小学校の皆さんとその保護者

    担任

高等部
体験学習会
9月28日(水)
10:00~

 高等部の授業に参加していただきながら,本校への理解を深め,就学を考える上での参考にしていただきたいと思います。

 対象: 本校への入学を考えている中学校の皆さんとその保護者,担任

 ※体験学習会については,各学校見学会を行っていただいた上での参加をお願いしたいと思います。

 

 今年度も,新型コロナウイルス感染症に対応して,学校見学会を2回に分けて実施いたしますのでご確認ください。

体験学習会は実施を予定しています。

 研修会等につきましても変更になる場合があります。変更の際は随時ホームページでお知らせしたいと思います。

 なにとぞ御理解の程どうぞよろしくお願いいたします。